6月9日

 また朝まで起きていて、急にカルピスソーダが飲みたくなったのでコンビニに出た。普通のカルピスはあったけどソーダは青リンゴ味しかなかったのでそれと、目に入ったカップ入りのロックアイスを買った。公園まで歩いてベンチに座ってカップに注いで飲みながら煙草を吸った。涼しくて気持ちいい。ビールの空き缶が転がっている。外でお酒を飲むのも気持ちいいんだろう。このロックアイスに酎ハイを入れてもいいし、炭酸水とウィスキーを入れてもいいし、赤ワインをそのまま入れてもいいかもしれない。ぜんぶコンビニで買える。赤ワインとオレンジジュースを入れてサングリアっぽくしてもいいかもしれないし、白ワインをこの青リンゴカルピスソーダで割って、そこに冷凍のカットライムを入れてもいいかもしれない。お酒は飲まないけどいかにも美味しそうだと思う。光がだんだんくっきりしてくるのを感じながらそういうことを考えていると何かとても充実した気分になって、帰り道にはもう素直な眠気を感じていた。

投稿日:
カテゴリー: 日記