10月5日

横国に2回めのワクチンを打ちに行く。横浜駅からバスに乗って、ワクチンを打って、ちょうど来たバスに乗って横浜駅に帰った。高島屋の脇の喫煙所で煙草を吸っていると、相鉄線の出口のところで若い男がメガホンでコロナはもう終わりました!と叫んでいた。自分が原稿を作って街角で読み上げるところをちょっと想像する。地下鉄で家の近くまで戻って、パックの寿司でも買って帰ろうと思って商店街に入ると、中国人がやっている魚屋の店先でスッポンが発泡スチロールから這い出ようとしていた。横になると血圧計みたいな空気袋で首を圧迫されているような感じがしてなかなか寝付けず、起き出して本を読んでは横になってを朝まで繰り返していた。

投稿日:
カテゴリー: 日記