10月29日

デスクマットとデスクライトを買った。引っ越したときにイケアで買った、天板がライトグレーの8000円くらいの机を使っているのだけど、ここ2年くらいである種の手触りに過敏になってしまい、そのプラスチックのカサカサした感じがちょっと気になっていた。買ったのはダークブルーの合皮のマットで、合皮だから濡れたり汚れたりを気にしなくていいし、そのままマウスパッドにもなるし、手触りがしっとりしていて落ち着く。ライトはBenQのScreen Barというモニターの上部に引っかける形のもので、スタンドがないので場所を取らないし、光が直接画面に当たらないようになっている。ライトはちょっと高かった(机より高い)けどいい買い物をした。揃えてみてこれは机で手書きするためのセットだなと思った。

投稿日:
カテゴリー: 日記