11月24日

昼過ぎに起きて、コンビニのパンを食べて、スーパーに買い物に行った。ご飯をセットして、柿と洋梨と野菜のサラダと、ビーフカレーを作った。いつだかもらって、飲まないので置きっぱなしになっていた赤ワインを入れた。一日ずっと後頭部が引き吊ったように痛くて、すぐ夜が来た。食後に眠たくなって、ここのところ寝るのが遅すぎるのでこのまま寝てしまおうと早めにお風呂に入って寝ることにした。夜中の1時くらいに目が覚めて、結局それから7時くらいまで寝られなかった。そのときも頭が痛かった。原稿とか翻訳とか、何かしなきゃと思いながら、動画を見たり、ネットサーフィンをしたり、もぞもぞとストレッチをしたりする。ただちょっと痛いだけで、これは何でもないんだと思いながら、同時にそれが自堕落に過ごすことの言い訳になっているような気もして、その葛藤の矮小さを隠すように画面が光って、目の奥を絞り上げていた。痛み止めを飲んでふたたびベッドに入った。彼女が何してたのと聞くので、何にもしてないよと言った。

投稿日:
カテゴリー: 日記