1月10日

レギンスに腹巻きがくっついている末期的な下着をズボンの下に履いて出かけたのだが、そんなに寒くなかった。丸亀製麺でうどんを食べて、コメダで作業をした。祝日だからか人が多くて小さいテーブルしか空いていない。11インチのモニターに原書のPDFとWordの画面を並べると狭苦しかったが、かといって紙を広げるスペースもないので、行幅が可変のstoneに切り替えてとりあえずプレーンテクストで進めた。ボールドもインデントも脚注も見出しもない。「進める」以外に進めようがないのがいい。2ページほど訳して出る。

帰ってアンチョビ入りのポテトサラダと、牡蠣と舞茸をバターとニンニクと日本酒で炒めたものを作って食べた。コンサートのレビューのファイルを作ったが一文も書けず、本を読んで寝た。横になるといろいろ思いついた。

投稿日:
カテゴリー: 日記