日記の続き#93

どうも集中できないのでこちらで気を紛らわせよう。起きたら安倍元首相が演説中に背後からショットガンで撃たれたというニュースが流れていた。僕はこういう仕事が向いていないのかもしれないが、こういうときに競うように知的なことを言っているひとの気が知れないなと思った。街の景色が少し違って見えた。近所の家系ラーメン屋に行くと僕が横浜に来たときは新人だった店員が30キロくらい太っており、ガリガリの高校生にしか見えない新人が入っていた。いつもの海苔増しを食べて公園で煙草を吸いながら、石のベンチに集まって酒を飲んでいる老人を眺めていた。半分くらい吸ったところでこの1本は安倍晋三に捧げようと思った。珈琲館に入ってパソコンを開くと助からなかったという報道があった。喋る順番があるとしたら安倍昭恵、岸田現首相がいちばん先だと思った。

投稿日:
カテゴリー: 日記