雑談掲示板

 試しに掲示板を作ってみました。コメント欄から自由に書き込んでください。ルールはひとつだけで、本名、ペンネームやSNSのアカウント名など、他の場所で用いている名前を使用することを禁止します。ここだけの通り名を考えてください。僕はホストなので自分の名前でやります。それもどうかなと思うのですが、まあとりあえずやってみます。

↓追記(2021年4月24日)

  • リプライ機能を付けるためにスレッドの階層をひとつ増やしました。リプライにリプライするときは元のコメントの「Reply」をクリックしてコメントすればスレッドの最後に自分の書いたものが表示されます。コメントする相手の名前を冒頭に書いてください。
  • コメント欄ではアドレスやサイトURLの枠がありますが、名前とコメントだけ書いてください。

187件のコメント

  1. >ピコさん
    煙草やめようと思ったことはないんですが、どうしてやめられたんでしょうか。差し支えなければ教えてください。

  2. 料理の話が大好きです。漫画家の松本大洋さんと高野文子さんが傘を造るだけとか料理を作るだけのハウトゥー本の様な漫画を描いてみたいってどこかで言ってたのを思い出しました。

    1. >80画の字さん
      ありがとうございます!wordpressで用意されているテンプレートをちょっといじっているだけです。

  3. 22日の日記読みました。私も昔ぼーっとしてる状態で、超能力的な感じで連続でトランプ当て出来ちゃった事があるので、ぼーっとしてる方が超人的な能力発揮できるんだろうなとは思ってました!

  4. 福尾さんは煙草が好きなんですね。私はやめて心底よかったと思っているのですが、煙草が好きな人にやめたほうがいいと言うのは無粋でしょうか。

  5. ぷり山という名前は今思いついたけど非常にわたしらしい名前にできて満足しています。

  6. >ケバブバーさん
    お仕事お疲れ様です。ケバブというとドイツでジャガイモ以外が食べたくなってトルコ移民がやっている店でケバブを頼むと大盛りのフライドポテトが添えられていたことを思い出します。

    1. そういえばこのケバブバーでも、「チーズフライドポテト」なるものが新しくメニューに追加されていて、売れ行き好調のようです。
      こういう一般化は良くないのかもしれませんが、ドイツ人とトルコ人は国民性(?)的に水と油のような関係性らしく、なかなか「ゲルマナイズド」されないみたいですが、料理にジャガイモを使う点については影響されているのかもしれませんね。単にサイドメニューとして提供しているだけかもしれませんが。

  7. >透明さん
    名前考えるの楽しいですよね。「自立する杖」もそうでしたが僕もよく何に使うかわからない名前を考えます。

  8. 自分が名乗ったことのない名前を考えることが存外面白かったです。普段ネット上でも人がつけた名前を名乗っているので。

  9. 日記いつも楽しみにしています。
    この前の杖の話とても面白かったです。

takumi_fukuo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA