6月16日

 終わりまでいちど書いたのだけどなんだかなあと思って消した。いやはや。喫煙ブースに行くとPとDがどうとか言っていて、何かと思ったら「ピック」と「ドロップ」のことで、ウーバーイーツの配達員どうしの話だった。これから厳しくなる夏をどう乗り切るかという話をしている。熱中症のリスクもあるし、スマホが熱暴走してしまったら仕事にならない。まあでもこれもいちおうCしたけどR、キャッチしたけどリリースするべきネタだなと思って吸い殻を落とした。こうして日記を書いていると毎日締め切りなので恒常的なネタ切れで、頭のなかの推敲と目の前で起こっていることの切り取りがつねに並走している感じがあって、どっちかにしてくれと思うのだけどなかなかそうもいかない。SNSは個人的なことにせよ社会的なことにせよアンケートみたいにフォーマット化された書くべきことに溢れているので、書くべきことの稀少さを感じられるのはヘルシーな感じがするのだけど、やはりそれなりのキツさがある。

投稿日:
カテゴリー: 日記