10月26日

寒くなってきて食事による代謝の振れ幅が大きくなってきたのか、晩ご飯を食べたあとものすごく眠たくなって、寝て起きたら夜中の1時だった。夢を書き留めておきたいという気持ちと、もうちょっと寝ていたいという気持ちのあいだでうつらうつらしているうちに夢を忘れたが結局起きて煙草を吸った。誰かのためにその人の部屋を片付けるか何かしていて、曲線と穴を作ったらダメだと言われる夢だったと思う。その人は脳梗塞を患っていて、曲線を見るとそれがこちらにぶつかってくるように感じ、穴は黒い平面に見えるのだ。僕がそう言って誰かに片付けてもらっていたのかもしれない。湿気を含んだ空気が滑らかに感じられる秋らしい夜で、日記を書きたいような気がしたのだけど、どうもきっかけを掴めずにだらだらしてまた寝た。

投稿日:
カテゴリー: 日記