日記の続き#65

書くことがまったく思いつかず書き始めるのを先延ばしにしていたが、観念して書き始めた。何があったっけ。なんだっていいはずなのだが。作業の帰り。家のすぐ近くにパチンコ屋があって、店先にいつも新台の看板が出ている。AV女優の台が出たらしく水着姿の女優がずらっと並んだ写真が貼ってあるが、真ん中の明日花キララしかわからない、というか、彼女を中心に他の女優は左右に段々と小さくなりながら並んでいて、歩行者の目にとってはほとんど弁別性を失っている。明日花キララが明日花キララという名前になった瞬間の気持ちになってみようと思ったがよくわからない。さすがにダサくないかとか思ったのだろうか。データが少なすぎるし、その少ないデータも商店街の中の、パチンコ屋にしては驚くほど天井が低い店の、A2くらいの大きさのカペカペのポスターの、日本のタレントでもっとも成功していると言っていいくらいの完璧な美容整形とペカペカのフォトショップ越しで与えられている。わかるわけがない。看板を通り過ぎる数瞬のあいだになんだか勝手に拒絶されたような気持ちになりながら向かいのコンビニで飲み物を買って帰った。それにしてもパチンコにAV女優とは、あまりにあからさまじゃないか。