日記の続き#152

ベランダに置いてある硬いゴムみたいな素材のサンダルが縮んで履けなくなってしまっているのに気がついたのが3日くらい前で、その日に近所の商店街のハマモードという服やブランケットやスリッパなど、とにかくいろんなものが恐ろしく安く買えるお店に行ったのだけどサンダルはなかった。その足で縮んだサンダルを買ったドラッグストアに他の種類のものがあるだろうと思って行くともうそういう雑貨のコーナーは冬物の毛布とかになっていた。翌日の深夜に伊勢崎町のドンキホーテに行って、たしかにいろいろあるのだけど、どれもふざけたデザインかおじいちゃんみたいなやつか、あとは2500円くらい出してクロックスを買うかという感じでなんだか暗い気持ちになってきて買わなかった。彼女がドンキはぶらぶら歩くぶんには楽しいけど何か探しに行くとつまらないと言った。帰ってスマホからアマゾンでベランダ サンダルと検索すると1000円くらいでちょうどいいデザインの、「縮まない!」と書いてあるやつが見つかったので買った。それが今日届いて履いて煙草を吸った。(2021年9月27日