日記の続き#265

一足先に妻が帰省した。ひとりで長いあいだ家にいるのは珍しいので少し羽を伸ばすことができるかなと思ったのだが、思いついたのはトーストに2枚とろけるチーズを乗せることくらいだった。作業をしに出かけて帰ってきてからは、気づいたら胃薬を飲みながらコーヒーを飲んで歯を食いしばりながら何時間もあるゲーム実況の動画を見ていて、これではダメだと思ってゆっくり風呂に入ってスピーカーから音楽を流しながら本を読んだ。弛緩するのにも努力が要る。途中彼女から実家の犬が毛布にくるまって丸くなっている写真が送られてきたのだが、なんと言っていいかわからないので返信しなかった。悪かったなと思って今朝起きてから「おはよう」と送った。