日記の続き#291

Mac bookをVenturaにアップデートしたら、クラムシェルモードで使っていたディスプレイの解像度がおかしくなって、画像や動画はきれいに映るのだが、文字だけが少し滲んだようになってしまう。いろいろ調べたがどうにもならず(Font smoothing機能がオフになってしまうようだ)、本体を開いたまま普通の外部ディスプレイとして使うとちゃんと映るので、ディスプレイの横にPCを開いて置いている。どうにも落ち着かない。

夕方までだらだらしていて、これではいかんと思って着替えて珈琲館で作業を進めた。妻から調子が悪いので横になっているというLINEが来て、簡単な鍋にしようと思って鶏団子と野菜を買って帰った。