1月20日

自分のサイトを作ってみた。
本当になんにも知らないのでとりあえずサーバーとドメインの契約をして(これだけでもひと苦労だった)、wordpressをインストールして、デフォルトのテーマをそのまま使い、初心者向けのサイトで絶対入れとけと言われているプラグインを入れている。

記事タイトルがやたら大きいのと、スマホで開くとメニューのタブがちょっと不格好で、本文のフォントも大きすぎるのが気になるけど、このテーマ(Twenty Twenty-One)のデザインは気に入っている。いろいろいじれるんだろうけど、本当になんにも知らない。

例に漏れずSNS疲れというやつで、「何か言ってやれ」みたいな気持ちに自分がなっていること、そして呟いてしまうことに嫌気がさしてきた。この日記は言うべきことの少なさのために書かれる。

投稿日:
カテゴリー: 日記