7月17日

 コンビニによく売っているサラダチキンがレンジで簡単に作れて、しかも美味しいという動画を見て作ることにした。タッパーに水400cc と適当に塩と酒を入れて、500wで5分レンジにかける。出来上がったお湯に鶏胸肉300gを入れて200wで15分かけて、常温に戻るまで置いておくだけ。お湯にしておくこととゆっくり熱を入れることがポイントらしい。レンジから出して汁を味見してみるととても美味しかったので、彼女にこれすごい美味しいよと言うと飲んでほしいのと言われ、飲んでみてと言うと彼女が一口飲んでけんちん汁みたいと言った。飲んでほしいのは失礼だしけんちん汁みたいは意味がよくわからないのでそう言うと変な感じになった。まあ僕もこれ食べてみてって言われていらないってよく言うし。肝心のサラダチキン本体はまあ美味しいけど、常備してこれがずっと冷蔵庫にあってもダウナーな感じがするなと思った。

投稿日:
カテゴリー: 日記