12月19日

三角形のコーヒーフィルターを使っているのだが、コンビニやスーパーには台形のものしか売っておらず、アマゾンで注文した。それが三日前の話で、荷物がどこかで行方不明になったのか、配送状況を確認すると近所の集配所に来たところから丸二日動きがなかった。諦めてキャンセルして、その場しのぎにモンカフェを飲んでいる。いろいろあるけど手軽に買えるドリップバッグ付きのコーヒーはモンカフェが結局いちばんおいしいと思う。でも冷めて酸化すると香りが変わって、何かに似ていると思ったらサッポロポテトの匂いで、それからはモンカフェにサッポロポテトを探すようになってしまった。鍋を作ろうと思って冷蔵庫から豆腐を出すと、賞味期限が年明けで、いよいよ年末なんだと思った。

投稿日:
カテゴリー: 日記