日記の続き#274

さいきんいよいよツイッターに見切りを付けたひとが増えているのかdiscordのサーバーを立てて告知しているひとをよく見るようになったことと、ウェブでこつこつ日記(的なこと)をやっていても現状のSNSだとそれがどういうひとにどれくらい読まれているかという手応えが得にくいのが気になっていたことが頭のなかで合わさって、日記を書くひとのためのサーバーを作ろうと思った。いまそういうハブになれるのは僕くらいなのではないかとも思う。作った部屋は三つ。自己紹介がわりに自分の日記を紹介する部屋、日記を更新したときにそのリンクを貼る部屋と、日記のためのメモを書き留める部屋。申請があれば誰でも入れるが、日記(文章でなくてもいい)をやっていないひとは投稿することがないので読むだけになる。あるいはこのサーバーにだけ公開する日記をグーグルドキュメントか何かで書いてもいい(ただし転載・流出を阻むのはモラルだけだ)。私語厳禁とは言わないが、そのための部屋がないので雑談のようなものが生まれることはないと思うし、そういう冷たい場があってもいいと思う。 よっぽど誰かと話したければDMを送ればいい。以下のリンクから参加申請できます。サーバーの名前は「他人の日記」。

discordサーバー「他人の日記」招待リンク