7月11日

昼、珈琲館で作業。ビッグサイズのアイスコーヒーを頼む。ラージではなくビッグ。やってきたグラスの写真を撮って「BIG ICE COFFEE」と書いてツイートする。馬車道のゴールドジムで入会手続きをする。近所のエニタイムは狭くて終始半端なアメリカのヒップホップがかかっており、ジムは贅沢で来ているのにこれでは心が卑屈になると思って乗り換えた。値段で見ても2000円くらいしか違わない。ゴールドジムは大きなビルの地下にあって、吹き抜けになった地下2階の体育館ほどの広さがあるウェイトトレーニングエリアから地下1階の受付を見上げるようなかたちになっている。説明を受けてロッカーに鞄を入れてストレッチエリアで体をほぐしてデッドリフトから始めた。その日その日で特定の部位を鍛えるやりかたもあるが、僕は一回で全身のトレーニングをする。すごいマッチョばかりなのかと思ったがいろんな世代の女性も多い。シャワーとサウナもついているが、たぶんもともと運動部だったからか汗をかいたままでいることにあまり抵抗がないので顔だけ洗って外に出た。筋トレもサウナも数字と熱が支配する世界だ。料理、とくに低温調理器に対するフェティッシュに駆動された料理と似ている。隣の建物にあるサモアールに入って、ここもグラスが大きいから「BIG ICE ROYAL MILK TEA」とつぶやこうと思っていたのに、そういうことを考えていたらもう飲んでしまっていた。

投稿日:
カテゴリー: 日記