1月26日

最終節の後半。ドラフトの終わりから続きを書くとそれまで書いたぶんの圧を感じてしまうので、workflowyに移って、順番を気にせずに段落になりそうなもののマケットを作っていく。まずなんとなく言いたいことを書く。一文でもいいし、A:B=C:Dみたいな用語間の関係でもいいし、そのままつらつら300字ほど書いてもいい。その下位の項目に、これまた何でもいいものとして、文や引用や語句とその定義をぶら下げていく。それがなんとなく飽和した感じ、それがある区画を表示し、そのなかがある程度走査されている感じを合図に、次の段落らしきものに移る。

夜中、久しぶりにジムに行く。体重計に乗ると65キロで、下手したら68キロくらいになっているんじゃないかと思ったが前から変わっておらず、体質が変わらない限り普通にしていればこれくらいなのだと思った。減らす努力をする必要もなさそうだ。有酸素運動もちゃんとしようと思って、15分走って、10分バイクをして、10分手と足を一緒に動かすクロストレーナーをする。脚が棒のようになったのでウェイトは上半身だけにした。シェアバイクで家の近くまで帰って、セブンイレブンでホットカフェラテを買った。

投稿日:
カテゴリー: 日記