4月25日

 コーヒーフィルターが切れそうなのでアマゾンで注文した。明日にはもう届くらしい。いつも近所の注文したらその場で焙煎してくれる店で豆を買っている。たいていのお店より自分の家で飲む方が美味しい。夕方に通り雨があって、すぐ気づいたので洗濯物は無事だった。ざっと降ってすぐ止んで、こんなに通り雨らしい通り雨も珍しいなと思った。今日は一日家にいた。風呂に入ると昨日のバーベキューで日焼けした腕と首筋がピリピリと痛んだ。そういえば昨日みんな途中から顔が真っ赤だった。栃木は山がないので陽が長い。地元は山がちなので太陽が近くで沈んで、それからしばらくぼんやりと明るい。遠くで日が沈むとすぐに暗くなった。

投稿日:
カテゴリー: 日記