7月1日

 昨日の夜中に日記を書いたあと眠れなくて、明るくなるまで本を読んだり6時間かけて作るトマトソーススパゲッティの動画を見たりしていた。夕方に家を出てコメダで作業をした。まだ続けたかったけどもう8時で閉店で、スーパーに寄って晩ご飯の材料を買った。といっても買ったのは塩鯖くらいで、それと昨日麻婆茄子を作るときに多めに作った肉味噌と卵黄をご飯に乗せたものがあればいいだろう。玉子豆腐も冷蔵庫にあったし。雨が降っていて、セブンイレブンの軒先で煙草を吸ってから帰った。気圧なのか気流なのか、ひょっとしたら湿度なのか吐いた煙が下に落ちる。鯖を焼いているあいだに冷凍ご飯と肉味噌を温めて玉子豆腐をパックから出して晩ご飯にした。

投稿日:
カテゴリー: 日記