7月28日

昼に興奮した妻に起こされて、TWICEの誰かとのハイタッチ券が当たったということだった。それも豪華版と通常版どちらも自分の好きな人の券が当たっていて、どうしてこんなことがと聞くので、思いが通じたんやと言いながら、現代思想は偶然性に大きな負荷をかけているわりに幸運(luck)については何も言わないなと思った。

布施くんと八木くんに誘われて新宿で飲むことになる。新宿駅から思い出横丁にたどり着くのに20分くらいかかる。東の南のほうにいて、西の北のほうに出ねばならないのだが、とりあえずアルタのほうまで北上して地下で線路をくぐろうとするのだが小田急が閉店していて出口が見当たらず、モード学園まで行ってやっと地上に出て、ただのデカい壁になった小田急に驚きながら駅のほうに戻ってやっと合流した。

居酒屋、花園神社の階段、居酒屋で朝まで過ごす。ふたりともずーっと酎ハイ、ホッピー、ハイボールを飲んでいて、だんだん曖昧になっていく。最後のほうは僕が言ったことの4分の1を頑張って希釈して1にして返すゲームのようになり、お酒ってそんなに飲むものなのと聞いた。でも10時間ずっと同じ調子で話し続ける僕のほうが変なのかもしれない。普段も起きている時間だから眠くなるわけでもなく。

投稿日:
カテゴリー: 日記