2月12日

昨日の夜中にジムに行ったら日曜祝日は営業時間が短くなって閉まっていて、今日も振替休日の月曜なので夕方に行った。30分かけて歩いて行って、ゆっくりストレッチをして、20分めいっぱい走る。汗と振動で耳の中のワイヤレスイヤホンが取れそうになり、ポケットに入れる。ヘアバンドがいるのかもしれない。20分で3キロちょっとだとすると、10分で1.5キロ、陸上部だったとき1500mが5分ぴったりくらいだったので、いちばん速かったときの半分の速さで4倍の時間を走っていることになる。そういう計算で頭をいっぱいにして走り終えて、ウェイトのフロアに降りる。ウェイトだけでも消費カロリー的には稼げるのだろうが、汗もかかないしスクワットとデッドリフト以外は息も上がらないのでどうにも運動した気にならない。しっかり走ってから大きな筋肉を使う種目に移ると心拍数が上がった状態を長く維持できる気がする。デッドリフト、懸垂、ラットプルダウン、ダンベルローイングと「引く」系の種目を4セットずつやって着替えて帰る。帰りは関内から地下鉄に乗った。

投稿日:
カテゴリー: 日記