5月1日

朝起きるようになってもう2ヶ月ほど経つんだと思う。一日が短くなった。夕飯を食べ終わってまだ8時なのに、今日はもう終わりなんだという事実にどう向き合っていいのかまだよくわからない。でも10時に薬を飲めば11時には眠くなるし、起きたらもう朝で、一日の重心が朝から昼にかけてにあるということにまだ慣れない。ストラテラは飲むのをやめてしまった。なんだか勃起障害というか射精障害というか、ぼやっとしたままだらっと出る情けない感じで、調べるとたしかにそういう副作用が出る場合もあるらしく、効果もあるんだかないんだかぼやっとしているし、仕事への取り組みに関しては環境と体調の要因が大きいのだろうから薬のことはまあ忘れることにする。それにしたってADHDの診断のいい加減なことよ。MBTIのほうがまだ設問が多い。あまり医療産業陰謀論みたいなことは言いたくないし、ある程度このSNS、スマホ、サブスクサービス、クソ広告の高度注意社会と付き合いながらやっていくほかない以上、医療化も避けがたいところはあるにせよ、ちょっと人の気持ちに踏み込みすぎ。人の気持ち。チーム友達くらい流行ってほしい。

投稿日:
カテゴリー: 日記