5月14日

元気になってきたからか、不思議とさいきんまたよくコーラを飲むようになった。中森さん黒嵜さんとの鼎談の収録で飯田橋へ。昨日来た神楽坂のすぐ近くで、明日トークをする神保町も近い。ぜんぶの移動に家から片道1時間半かかる。神楽坂は坂だらけで道が狭くて人が少なく、飯田橋は駅から出ると川の上に立っていて、人も多かった。広々としたベローチェでちょっとだけ時間をつぶして会場に移る。編集者がルノアールの会議室を借りていて、そこに10人だけお客さんを呼んで公開で収録する。関内のルノアールで収録した初回はもう4年前。何を話すのか、「いてもいなくてもよくなること」をいま自分がどう引き受けるのかぜんぜん定まらないまま始まったが、3人ともそれを正直に話すところから始まったのがよかったのか、なんとかかたちになりそうだとは思う。黒嵜さん、梅ラボさん、ジョージさんと4人で(例によって中森さんは直帰した)焼き鳥屋で打ち上げ。帰ってツイッターを見ると梅ラボさんが書いたトークのメモとイラストが一緒になったノートの写真が投稿されていた。

投稿日:
カテゴリー: 日記