5月26日

なにをしたっけ。久しぶりにジムに行って、帰りに『眼がスク』文庫版のゲラを読んだ。頑固だなあというところと、はっとするようなところが、ランダムに出てくる。未来の自分に、あれは若書きだからなんて絶対に言わせないぞという怒りをエンジンにして書いていたことを思い出した。こないだの黒嵜さん、山本さんとの座談会の文字起こしも構成を始めている。前半が『アーギュメンツ』と『いぬのせなか座』まわりの2017年あたりの思い出話で、これが文庫に載るんだと思うと愉快だ。でもこれからあの本を読むひとにとって、そういう話がいちばん、こういうふうにやれるんだという拡張可能性につながると思う。

投稿日:
カテゴリー: 日記