6月21日

起きて、新幹線に乗って、京都に向かう。半袖のTシャツだけだと冷房が腕に当たって寒かった。毎日コーヒーを何杯も飲むので、今日はカフェインなしで過ごしてみようと思う。巻き寿司と水を買って行きの新幹線で食べて、焼肉弁当と水を買って帰りの新幹線で食べた。3限の授業は発表者が体調不良で休みで、急遽僕が講義をすることにした。ちょうど月曜のPARAでの『存在論的、郵便的』の講読のために準備した、郵便本、『動きすぎてはいけない』、『ゴダール的方法』に共通する構造とその意義についてのレジュメがあったので、それを使って話す。4限も発表者がひとり休みで、いつもより早く終わってバスで京都駅に戻る。後頭部が痛くて、それがコーヒーを飲んでいないからなのか、久しぶりに90分ぶっ続けで話して酸欠なのかと思っていたら雨が降ってきて、気圧が低いのかと思った。焼肉弁当を食べて30分ほど眠る。新横浜のドラッグストアでロキソニン持ってレジに並ぶと、前の人もロキソニンを持っていた。やはり低気圧なのだ。

投稿日:
カテゴリー: 日記