12月23日

夜中scrivenerで作業をしていたらcommand+Aを押した拍子にすべてのテクストが消えてしまいたいへん焦った。操作の取り消しもできないし、自動バックアップも数日前のファイルしかなく、ここまでの見直しがすべてフイになってしまう。なんとかTime Machineに繋いでいたので、20分くらいまえのファイルを復元できた。しかしなぜcommand+Aであんなことになったのか。もとのところまで作業をやりなおして、今日は触らないほうがいいと思って寝た。

起きたときから喉に違和感があって、風邪を引き始めているようだった。薬が入った引き出しにトラネキサム酸があったので、寝る前に飲んだ。

投稿日:
カテゴリー: 日記