3月21日

デエビゴを処方してもらいに病院へ。医者が疲れているように見えた。ひと月ぶん出してもらう。裏の薬局に入る。テレビで大谷翔平の通訳がギャンブルに大谷のお金を使い込んだニュースが流れている。マスクをしていて60歳と40歳にも、40歳と20歳にも見える姉妹のような親子が、さらにその母親の代わりに薬をもらいにきている。浮気かなんかでしょ——ギャンブルじゃなかった?——もらったお金でギャンブルをして何が悪いのかととんちんかんな話をしていて、いまそこで流れているテレビをなぜ見ないのかと思ったが、実家の居間にいるみたいでそういう気持ちが懐かしかった。薬を受け取って外に出ると、母親のほうが軒先に座り込んでアイコスを吸っていた。

投稿日:
カテゴリー: 日記